2012年10月1日 のアーカイブ

2012.10. 1  桃栗三年柿八年

2012年10月1日 月曜日

台風一過。

IMG_7308

雲一つ無い、清々しい秋晴れの月曜日です。

 

さて、ふくだ歯科はこの10月、お陰様で8周年を迎えました(祝)

「桃栗三年柿八年」と言いますが、スタッフのTさんとKさんの2名、そして、フクダを入れても3人でスタートしたふくだ歯科も8年が経ち、今では大勢のドクター・スタッフで運営するほどになりました。

ドクター・スタッフはもちろんのこと、ウチの医院を陰ながら支えてくれる業者さん、何より、素晴らしい多くの患者様に恵まれ、その多くの患者様に支えられ育てられながらやってくることが出来ました。

本当にありがとうございます。

 

ところで、先日、机の中を整理していたら、懐かしい写真が出てきました。

IMG_1068

8年前の開業時、内装工事が終わった時の写真です。

まだ一番奥にはオペ室はありませんでした。

診療室の真新しい壁紙は、人の気配が染みこんでいない、まだ人の温かさのない殺風景な景色ですが、この8年で、沢山の患者様が出入りし、歴代のスタッフたちの汗が染み込んだ診療室は、今じゃ壁紙も古びたけれど、人の温度の感じる景色になりました。

 

、、、とは言え、まだまだ8年。

今や歯科医院経営も大変な時代ですから、生き残りを懸けて過剰なサービスを提供したり、オシャレをウリにするような歯科医院もあるようですが、これからもウチは、本来の歯科医療の目的を見間違えず、微力ながらも地域医療に貢献していきたいと思います。

 

9年目のふくだ歯科も宜しくお願いいたします。

logo