2012年10月5日 のアーカイブ

2012.10. 5  感謝

2012年10月5日 金曜日

今夜はちょっとだけ診療を早めに切り上げ、ふくだ歯科の8周年をお祝い。

忙しいスケジュールの中、退職した元スタッフ数名も駆けつけてくれて、お店を貸し切って、賑やかな宴となりました。

 

さて、これまで多くのドクターやスタッフとの出会いがありました。

「人を雇う」という事に関して、勤務医時代には皆無だった悩みでしたが、この8年いろいろと苦労しました。

その苦労の原因は、元を辿れば自分の未熟さにあるワケで、自分は「人を雇う」という事にはきっと向いてないんだろうなぁと思うこともしばしばです。

しかし、そんな中、みんなに支えられ、元気づけられて来たのもまた事実です。

 

ドクターもスタッフも皆マジメに働いてくれて、優しく楽しい人達ばかりです。 

歯科医師会の理事会などで診療室を留守にすることも多いのですが、しっかりと留守を守ってくれています。

 

経営者にとって何を大事に思うかは人それぞれだと思いますが、フクダはやはり「人」だと思ってます。

歴代のドクターやスタッフ達を含め、ウチの一番重要な資産であるみんながいるからこそ今のふくだ歯科があります。

 

自分、、、不器用ですから(笑)、面と向かってだとテレ臭いので、この場を借りてみんなに日頃の感謝を申し上げたいと思います。

いつもありがとう。

そして、これからもダメ院長を宜しくです。