2014年10月8日 のアーカイブ

2013.10. 8  10年経ったからこそ

2014年10月8日 水曜日

今日10月8日は、語呂合わせで「入れ歯の日」

今 通われている患者さんで、高度に顎堤吸収した超難症例の総義歯に悪戦苦闘してますorz

 

それはさておき、今日の昼休み、開業当初ウチに勤めていたスタッフが開業10周年を覚えてくれていて、そのお祝いにと大安に合わせて、わざわざお花を届けてくれました。

かたじけない m(_ _)m

IMG_6991

先週皆さんに頂いた花も元気に咲いていて、お陰様で待合室が花だらけです。

 

ところで、昔からの患者さんと「あら〜先生 もう10年なのね、おめでとう、早いわね〜」、「いやいや お宅の上のお兄ちゃんももう中学生だし、甘えん坊だった弟くんも最近ちょっとお兄ちゃんになってきましたし、いやホント10年ってアッという間ですね〜」ナンて、そんな他愛の無いやりとりがありました。

10年経った今だからこそ出来る会話。

そう思うと、技工物の納品にきた技工所T氏と冗談交じりのクダラナイ(笑)いつものやりとりも、10年の付き合いがあってこそだし、黙っていてもスタッフが処置の一手二手先を読んで次に使いたい器材を準備しておいてくれるのも、もう長い付き合いだからこそ。

 

そんな皆さんに支えられてやって来られた10年を、いつもの日常の中で改めて感じている今日この頃であります。