2014年10月12日 のアーカイブ

2014.10.12  ワールドデンタルショー2014

2014年10月12日 日曜日

日曜の朝イチ。

第三京浜をビューンと走って、横浜まで行って来ました。

IMG_3214

歯科医療機器、歯科材料、書籍などが一堂に展示される、ワールドデンタルショー。

 

歯科器材って日進月歩ですし、ウチ等歯医者にとって道具って大事ですからね。

歯を削るにしろ、抜歯するにしろ、道具がなきゃ仕事にならないワケで、偉そうに言わせて貰えば(笑)、ウチ等にとって道具は自分の体の一部。

自分にとって使いやすい、手になじむ道具ってのはいい仕事をする上でとても大事なワケですし、ナンか良い物あるかなー?!って、アンテナを張り見に行ってきました。

 

さて、開始時間の9時に入場口で偶然、歯科医師会のS先生とH先生とバッタリ。

ちなみにH先生は、フクダと同じく理事でありまして、そう言えば、先週の防災訓練、先日の理事会に続いて今日と、ヘタなカップルより会ってますな(笑)

お疲れ様です。

まぁ それはそれとして、会場をウロウロしていると、あちらこちらで色んな人に会いますね。

 

で、とりあえず、一通り会場を見て回りましたが、2,3気になったモノが有った以外は、コレと言った収穫は無し。

後日検討というコトで、一応カタログだけ貰って帰ってきました。

 

唯一 収穫だったと言えばコレ(笑)

DSC_0244

いかにも歯医者さんが使いそーな(笑)マグカップ。

こういうのって街じゃそう売ってませんから、こんなのが売ってるのもデンタルショーならではであります。