2016年9月5日 のアーカイブ

2016. 9. 5  祝 開業

2016年9月5日 月曜日

9月最初の月曜日。

本日、後輩が開業しました(祝)

4525_1

同じ時期に一緒に仕事をしたコトはありませんが、フクダの前職場のボスの下で、彼もまた勤務医として勤めていた言わば同門でありまして、数年前にボスの下を巣立って故郷である旭川に帰り、向こうで勤務医をしながら開業準備をし、そして、今日という晴の日を迎えました。

おめでとう!

 

ところで、前職場のボスは、フクダが歯医者のイロハを教えて頂いたアメリカンフットボール部の大先輩でありまして、当時ボスの診療室の敷居を跨ぐコトになったフクダは、そりゃ もうね クソ生意気な(笑)歯科医師でした。

当然、在職中はお世辞にも優等生ではなく、問題児であっただろうフクダにもそれなりの裁量や自主性を重んじてくれまして、今思えばとても働きやすい職場でありました(感謝)

診断、技術ウンヌンもそうですが、それ以上に歯医者としての哲学を、朝4時5時まで飲み明かしたりしながら(笑)教えて頂いたりもして、そんなボスのお陰で今の自分があります。

 
で、問題児だったフクダとは違えど(笑)、彼もまたボスの下で歯医者のイロハを学び、ボスに頼まれて、ボスのところに勤めながらウチに研修に来ていた時期もありまして、ウチでは先輩の理不尽さ(笑)を含めて、歯医者のホヘトのホヘくらいは(笑)教えましたっけね。
 
ボスの哲学にウチで学んだ先輩の理不尽さ(笑)も受け継がれ、また新しいページが始まるワケですな。
 
頑張れ。
 
 
落ち着いた頃にでも、見学を兼ねて荒らしに(笑)もとい、遊びに行きたいと思います。