2016年10月9日 のアーカイブ

2016. 10. 9  同窓会

2016年10月9日 日曜日

連休中の日曜日は、久し振りに都会へ(笑)

大学の同窓会で、ギロッポンにやってきました。

IMG_6060(オサレなお店です)

シワが増えたり、額が広くなったりと、みんな少々劣化(笑)してきてますが、あの頃と変わらない懐かしい顔ブレが全国津々浦々から集まりまして、近況報告と思い出話に花を咲かせました。

 

大学に残っている同級生の中には、もう准教授だったするヤツもいたりと、みんなそれぞれ頑張っていて、みんなの近況を聞くと、嗚呼  自分ももっと頑張らなきゃなぁーと思うところではありますが、とりあえず、来週から本気出すコトにしよう(笑)

というコトで、今日は久し振りに会う同級生たちと、大いに飲んで騒いで、夜は更けていきます。

 

1次会終わりで記念撮影。

IMG_2736(やっぱりアイツかっ!! 1人 行方不明 笑)

お約束というかナンというか、こういう所も昔と変わらずであります。

 

さて、1次会が終わって、同窓会本隊が2次会の会場を探している間に、群馬のW先生ほか別動隊は素早く移動して1.5次会(笑)

IMG_2729(サムギョプサル 旨〜)

1次会でそんなに食べてはいなかったので、小腹を満たしてから本隊と合流。

1次会から数名が戦線離脱したものの、ほとんどのメンツが2次会へ参加です。

IMG_0084(飲み放題だとついつい飲んでしまいます)

気を遣わないし、遣われないのが同級生の良い所でありまして、日付が変わっても話は尽きませんでしたが、飲み放題の終了時間のため、致し方なく中締めです。

 

で、最後に残った精鋭部隊(笑)は、赤坂へと場所を変え、3次会(4次会?!)へ突入。

IMG_2516(結局 大体残るはいつものメンツ)

内容の無い話(笑)をまた延々と。

それもまた同級生たちだからこそですね。

 

流石にそう若くも無いので朝まで飲む体力もありませんで、ほろ酔い加減も良い塩梅のところで解散。

楽しい夜でありました。

 

今回来られなかった同級生も、来年会おうね。