2019年1月13日 のアーカイブ

2019. 1.13  今更ジローですがw

2019年1月13日 日曜日

もっと早くに観に行きたかったんですが、なかなか予定が合わず、遅ればせながらと言うかようやくボヘミアンラプソディーを観てきました。

Unknown 

思い返せば、フクダが中学生の時に洋楽を聴き始めた頃、クイーンを聴いた時の衝撃ったらハンパ無かったですね。

確か当時、化粧品のCMソングだった「アイ ワズ ボーン トゥ ラヴ ユー」(キムタクのドラマの主題歌って言った方が分かりやすいですかね?!)のフレディのボーカルで完全に虜になって、それから過去に遡ってクイーンの曲をアレコレ聴きましたっけ。

 

ところで、途中でトイレも行けないし、ソファーに横になってお菓子をバリボリ食べながら観られないしで、わざわざ映画館まで行って映画を観るのって面倒クサイ方が先立って(笑)あんまり無いんですが、コレは絶対に映画館で観た方が良かったですね。

映画館での大迫力はモチロンのコト、エンドロールで「ドン ストップ ミー ナウ」が流れると鳥肌が立ちましたモン(笑)

 

そしてナンと言っても、クライマックスのライヴエイドのシーンは本当によく出来ているというか、映画を観た方の多くは、帰宅後にネットでライヴエイドの動画を探して、当時の本人たちの演奏の映像を視聴せずにいられなくなったコトと思います。

もちろんフクダもそうなりましたし、嫁に至っては、映画のサントラCDまで買ってきましたし(笑)

 

いや マジで痺れました。