2019年3月20日 のアーカイブ

2019. 3.20  もうすぐ春ですね

2019年3月20日 水曜日

そろそろサクラも咲きそうな、そんな今日この頃。

春は出会いと別れの季節ですね。

 

臨床を勉強したいとウチに来ていた歯科大生のMさんは、国家試験に向けて勉強に集中するため、今月一杯で退職。

8年振りにウチに戻ってきてくれた Nさんも、事情が変わってしまい、残念ながらまた退職せざるを得ないことになりました。

ウチのチーフとして丸7年務めてくれたスタッフのDさんは、先日から産休入りして、しばしの間 お別れ。

大学院を卒業した金子先生は、今日を以て退職し、更なる研鑽を積む為に来年度からアメリカへ留学します。

みんなには本当に色んな局面で助けてもらい、「ありがとう」以外の言葉が見つからないのですが、みんなそれぞれ頑張って欲しいと願っています。

 

そして、3月一杯で歯科大学を退職して、4月から新しくウチに勤務することとなった白子先生。

また4月から新人スタッフ、5月からはベテラン衛生士さんの加入。

あと 出会いでも別れでもないけれどw、開業当初から務めてくれている新田先生も、これからはご実家の歯科医院をメインに診療するため、週イチの勤務になります。

今までで1番 人の入れ替わりが激しく、当面の間、患者さんにはご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

そんなこんなで、送別会と歓迎会と色々引っくるめてw 今日は宴です。

 IMG_6821

宴の最後には、堪えていた涙が溢れ出てしまったスタッフ達もおりましたが、最後は笑顔で。

 

人生は、出会いと別れの繰り返し。 

毎度 複雑な気持ちが交差する春であります。