2019年11月27日 のアーカイブ

2019.11.27  サザンファン

2019年11月27日 水曜日

大学で聴講したかった学術講演会がありましたが、残業と急ぎの宿題があったのでやむなく断念。

一応 区切りのいいところまで終えて帰宅しましたら、フクダ宛てに宅配便が家に届いておりました。

その中身はと言うと、サザンの今年のライブツアーDVDでありまして、随分と前に予約注文したので、すっかり忘れてました。

いざ、開封 w

IMG_7934 

完全生産限定盤には、ボーナスディスクとスペシャルグッズが付属! & 先行予約特典にはクリアファイルが付いてます。

で、ボーナストラックは、2018年の「キックオフライブ ちょっとエッチなラララのおじさん」と「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の厳選された曲が収録。

ロッキンで盛り上がった記憶が蘇りますね w

スペシャルグッズは、サザンファンならご存じ、その名も「親不孝パンツ(父さん母さんゴメンね Ver.)」(笑)

yjimage(参照画像)

フロントには、あの曲の「G」のマークが付いてます。

ちなみに、むかし「すいか」のアルバムには、スイカ柄のパンツが付いてましたっけね。

yjimage-1(参照画像) 

多分 引っ越しした時だったと思うんですがね、紛失してしまいました(涙)

 

まぁ どうでもいい話ですが、当分 フクダの車の中は、サザン一色になりますw

2019.11.27  思う 今日この頃

2019年11月27日 水曜日

午前中は、校医を務める小学校でウチの衛生士と一緒に歯磨き指導へ。

先々週  5年生 全クラスの歯磨き指導をしまして、今日は、全学年  特別養護学級の児童を1・2年生、3・4年生、5・6年生の3つに分けて歯磨き指導です。

いきなりパワポがモニターに写らないというアクシデントもありましたが、毎年使い回している内容をwお話して歯磨き指導してきました。

来年は動画とかも織り交ぜたりナンかして、もう少し凝ったスライドにしようと思う 今日この頃ですw

 

ところで、歯磨き指導ももちろん大事ナンですけど、保健室前の廊下の掲示板に折角こんな良い内容のポスターが貼ってあるんだから、こういう内容とかも校医として児童に講話もしてあげたいなと思ったりしてます。

IMG_7910 

しかしながら、授業や学校行事も多い中で、歯磨き指導の時間以外で更に時間を取って貰うにはなかなか無理があるだろうし、いやはやどうしたモンだろうと思う 今日この頃なのであります。