2021年4月17日 のアーカイブ

2021. 4.17  半世紀w

2021年4月17日 土曜日

今日また一つ大人の階段を上りました orz

 

さて、若い頃に比べると色んなコトが変わりました。

体力も落ちたし、白髪も増えたし、老眼も年々進んでいるような、、、

若い頃はガッツリいけたカルビがキツくなって随分と久しく、いつからだろう?!  薬味の無い蕎麦ナンて考えられなくなりました。

アイドルグループに至っては、みんな同じ顔に見えてきたりして、あの人 名前 ナンだっけ??? とかね、まぁ 色々です。

 

仕事においても随分変わってきましたでしょうか。

30代の頃は、色んな勉強会やら講習会とかに沢山行って、後輩に追い抜かれまいという思いでしゃかりきに仕事してたと思います。

40を過ぎてからは、経験値もそれなりではあるけれど、世の中には優秀な後輩が沢山いて、時には抜かれてしまうコトも まぁ 仕方の無いコトかと感じ始めたでしょうか。

最近じゃ、後輩に抜かれるコトは何ら特別なコトでは無くなって、後輩に教わるコトもあれば、後輩達が活躍しているのを嬉しく思う自分がいたりします。

簡単に言えば、歳 取ったってコトですねw

 

 

今時は「人生100年時代」と言いますが、平均寿命からすれば、もうとっくに折り返しを過ぎ、これまでやこれからの自分、そして、若い頃は考えもしなかった、残る人生を数える機会が増えたように思います。

 

まぁ 若く無いコトはもう 重々自覚しておりますからw、無理せずマイペースに、オジサンなりの人生を謳歌したいと思います。

 

 

正直もう誕生日が嬉しい歳でも無いですが、この歳になっても皆さんからプレゼントやらおめでとうのラインを沢山頂戴しまして、祝ってくれる気持ちが超嬉しい。

 

IMG_8988

 

幸せですね、ありがとうございます。