2010年2月11日 のアーカイブ

2010. 2.11  ゴルフ

2010年2月11日 木曜日

ヘタくそながら、フクダのストレス発散の場であるゴルフ

小雨がパラつくあいにくの天気でしたが、早朝から若松先生と千葉まで行ってきました。

 

201002110758000(スタートホールでパチリ

若松先生はトレードカラーのピンク。

フクダは、ゴルフ場よりもスキー場の方が似合ってそうな格好です。

ちなみに、上は5枚も着てます(爆)

 

さて、スコアの方はと言うと、恥ずかしくて言えないほどボロボロ

(正確に言うと いつも通りですが・・・笑)

201002111107000

こんなに広〜いフェアウェイなのに、ナンで隣のコースにボールが行っちゃうんでしょうね?! 

 

 

ところで、一緒に回ったキャディさんが研修生だったんですが、凄く良かったんですね。

見つかりそうもないボールを崖の下まで探しに行ってくれたり、ダフった芝の芽土をイヤな顔一つせず何度も直してくれたり、ボールをキレイに拭いてくれるのはモチロン、雨でグリップが濡れないようにしてクラブを持って来てくれたり・・・

いつも笑顔で対応してくれて、何より楽しそうにお仕事されているように見えると、ナンだかこちらまでいい気分になりますね

 

コースや設備といったことも大事ですが、こういったコトの方がもっと大事だなって自分がお客さんになると実感します。

仕事は違えど、歯科医院でも同じこと。 接遇を学ばせて頂きました。

 

ストレス発散に行ったハズなのに、逆にストレスが溜まるよう残念なスコアでしたが、まぁ 今年初ラウンドだったっていうコトで・・・

楽しい1日でした