2010年3月8日 のアーカイブ

2010. 3. 8  KING

2010年3月8日 月曜日

3月も2週目に突入。 日差しがあってもまだまだ肌寒いですね

一体いつになったら暖かくなるんでしょう・・・

 

ところで、サッカーってあんまし詳しくなくて、せいぜいアルシンドとかラモス辺り(古っ)だと分かるんですが、最近のサッカー選手ってよく知りません

そんな にわかサッカーファンのフクダでも、この人は色んな意味で凄いなって思います。

kazu KING カズ

 

今でこそ日本人選手が海外のクラブチームでプレーすることは珍しくなくなりましたが、15歳で単身ブラジルにサッカー留学。

日本人で初めてブラジルのクラブチームとプロ契約を結び、日本人に世界のサッカーを知らしめたパイオニアです。

先日、国内のプロサッカー選手として自身が持つJリーグ最年長出場記録を43歳9日を更新したそうで、既に現役を引退していても決して不思議ではないのに、なおも現役にこだわり続ける情熱とパワーは凄いですね。

きっと、プレーヤーとしてまだまだ成長したいと思う気持ちと、何よりプレーすることが好きじゃないと出来ません。

 

 

畑は違えど、歯科医も技術を日々 研鑽することが大事。

日進月歩の医療の中で常に成長したいと思う気持ちと、現場で汗を流し患者様と接することが好きじゃないと、暗い話題の多い今の歯科業界で強く気持ちを持ち続けられません。

この業界ではまだまだ若手の部類に入る方ですが、その気持ちだけは無くさぬよう在り続けたいと思います

 

ってなワケで、今週も頑張っていきましょう