2010年6月8日 のアーカイブ

2010. 6. 8  ラーメンレポ

2010年6月8日 火曜日

どんより曇り空  の火曜日です。

 

今朝は、近隣の先生からご紹介された患者様のインプラントのオペからスタート。

初めてインプラントをする患者様なので、とても緊張されていましたが、オペ終了後は受付で「もっと大変かと思ってたけれど、これくらいなら大丈夫そう」と喜んでおられたご様子。

良かったです   次も頑張りましょう。

 

さて、昼休みは所用のため外出しまして、駅前まで来たついでに、午後からの診療に向けてエネルギーを補給。

昨日お約束しました、電撃復活!!のラーメンレポです 

201006081341000(江ぐち改め、中華そば みたか)

 

厨房が覗ける低いカウンター席。

そばのような食感の自家製麺も同じ。

この時代にラーメン一杯450円(安っ)という値段も変わらず。

江ぐちの頃と変わりませんね。 昔ながらの大衆食堂のような雰囲気がプンプンです。

 

で、久し振りに堪能しました。

201006081350000(チャーシュー麺 大盛り)

そうそうコレコレ

今どきのラーメンも好きですが、ついつい飲んでしまうあっさりスープもやっぱりグー 

少しまろやかになったかな?!

復活バンザイです 

 

ところで、「相変わらず混んでるなぁ〜」と思いつつ、何気なく店の外で並んでいるお客さんを見たら、その中に見覚えのある顔。

向こうも気が付いて、「おぉ〜先生〜〜〜」ってなカンジで、公私ともにお世話になっている Tさんともう一人が「先生のブログを読んで来ちゃいました」ですって 

 

オイオイ アンタ埼玉在住でしょーが(笑)

nani