2011年2月5日 のアーカイブ

2011. 2. 5  双子の日

2011年2月5日 土曜日

2月5日は双子の日。

 

皆さんご存じの通り、フクダは双子のパパでございます。

チビ達もそれなりに大きくなって来たので、子育てもそこそこ楽にはなってきましたが、小さい頃はそりゃもう大変でしたね。。。

 

まず、双子だと分かったとき、、、 頭が真っ白になりました

 

同時に2人授かった喜びの反面、これから始まる子育てが「せーの ドン! さらに倍 ドン!!」って、まさにクイズダービー(笑)

そして、出産に掛かる費用も一時金があるとはいえ結構な額でしたし、ミルクやオムツもすごい勢いで無くなっていきますし、そのうえ、大抵のモノは同時に2つ必要になりますから、そりゃもう給料は「竹下景子さんに全部!!」ってカンジでしたね(汗)

 

また、赤ちゃんの頃はミルクも数時間おきですから、チビ1号がミルクを飲んで寝たと思ったら、今度はチビ2号が泣き出し、チビ2号にミルクをやってようやく寝たと思いきや、またまたチビ1号が泣き出す始末。

で、2人が同時にグズったりした日にゃ、そりゃもうこっちが泣きたいぐらい

結局ほとんど一睡も出来ずに仕事へ行く毎日だったあの時期が、体力的に一番しんどかったですね。

 

ところで、双子と言ってもウチは、あえてお互いの反対の方向を目指しているようにも思えるくらい個性はバラバラ。 ケンカもしょっちゅうです。

しかしながら、結託に近いミョーな双子の絆を発揮する時もあったり、どちらかが風邪を引くと、もれなくもう一人も風邪を引く仲の良さもあったり、、、(笑)

思い起こせば大変だったコトがまだまだ沢山あるんですが、その分楽しみや喜びも2倍だったりもします

 

まぁ 何より無事に育ってくれている事に感謝ですが、まだまだこれからも大変でしょうナ、、、きっと