2011年9月29日 のアーカイブ

2011. 9.29  別れの日

2011年9月29日 木曜日

透き通るような清々しい秋晴れの空ですが、それとは逆に、ナンとなく寂しい気持ちになっています、、、

本日午後から、歯科用CTの設置工事のため休診となります。

そして、丸7年間フル回転してくれたレントゲンとも今日でお別れです。

 

・・・2004年の開業する頃をふと思い出しました。

そう言えば、当時 隣のマンションは建設中でしたっけね。

 

大学を卒業する頃から「地元で開業したい」とずっと考えており、開業を決意した頃から、不動産関係の友人や歯科メーカーの方々に、三鷹・武蔵野を中心に開業物件をいくつも紹介して貰っていました。

しかし、どれも今ひとつ乗らない、、、

勤務医をしながら、休みの日は自分でも不動産屋さんを回ったりなどし、開業物件を色々と探していました。

 

そんな6月のある日、朝から開業物件を探し回っていましたが結局良い物件が見つからず、「嗚呼〜そろそろ家に帰るか・・・」と車を走らせていました。

当時、住んでいた自宅への帰り道として、通ることのほとんど無かった連雀通りでしたが、その時はナンとなくウインカーを出して三鷹通りを曲がり、連雀通りを走っていました。

と、その時パッと目に入ったのが今のテナント。

すぐさまテナントの管理会社に電話して、その日のうちにテナントを見せてもらいました。(ほぼこの日で決定しました)

 

偶然だとか、直感だとか、いろいろありますけど、人生ってこんなモンですよね。

で、トントン拍子に話が進み、2004年10月、ふくだ歯科を開業するに至ったのです。

 

1つ1つの備品が、色んな思い出と一緒にリニューアルされていきます。

ナンとなく寂しいそんな気分、、、 みんな 分かるでしょ。

 

そして、ふくだ歯科は来月8年目を迎えます。