2012年5月10日 のアーカイブ

2012. 5.10  上には上がいるモンです

2012年5月10日 木曜日

診療の合間をみながら昨夜の理事会の報告書類と校友会の総会関連の書類ををつくり、午前の診療を終えたらすぐに、幼児歯科健診の執務のため保健センターへ。

IMG_8204

このところ、理事会だナンだと診療室を留守にしてばかりで、患者様、スタッフのみんなには申し訳ないです。。。

それにしても、お昼を食べずに60名近いチビッコの健診はツライね

 

健診後は飯田橋へ移動し、大学にて在宅医療研修会に出席。

IMG_1492

その前にちょっとだけ時間があったので、牛丼をマッハで食べて図書館で論文の調べモノ。

大学の図書館ナンて何年振りでしょうかね、、、

久し振りに図書館独特の空気感を味わいました。

 

で、研修会終了後には別件があり、最終的に帰宅してベットに入ったのが26時を過ぎていた頃でしょうか。。。

「今日も1日忙しかったなぁ、、、」と思いましたが、ふと考えたら、研修会の会場で偶然あったウチの歯科医師会の会長先生ナンか、自分の診療所は休診日だったのにもかかわらず、午前中は障がい者施設で診療し、歯科医師会事務所に戻って仕事して、その他モロモロこなした後に研修会にも出席して、、、

普段からも、日々多くの患者様を1人で診療をして、会長職や代議員のほかにいくつもの委員会の長もこなし、校医や障がい者施設の診療、母校の非常勤講師、同窓会の役員、所属学会の仕事などなど、とにかくフクダが知る限りでもハンパない仕事量です(汗)

 

モチロン会長先生は、フクダのずっと年上。

自分があの年になって、あんなに出来るのかなって考えながら就寝しました。

フクダの忙しいナンて、忙しいウチに入らないですね、、、 上には上がいるモンです。

もっと頑張らなんとね。