2013年10月1日 のアーカイブ

2013.10.1  9周年

2013年10月1日 火曜日

10月になりました。

ところで、今日1日は、保険で使用する金銀パラジウム合金の価格改定の日となりますが、金パラ価格はメチャクチャなほど高騰しているってのに、ナゼか1項目しか改定されませんでした。

一体どういうコトよ?! 厚◯省さんよ!(怒)

 

ってか、もういい加減カンベンしてくれパラジウム問題に加え、他にも、歯科医療費がここ10年以上に渡り伸び悩む異常な事態。

更には、これからの消費税増税に絡む最終納税者としてのシステム構築の如何、最近とみに厳しくなった診療報酬査定の問題、集団・個別指導などなど、それはそれはもう上げたらキリが無いくらい、ウチ等の業界はおかしなコトになっているんですよ。

それでも、ドコの歯科医院も出来うる限りのコスト削減とありえないほどのオーバーワークで何とか頑張っているワケで、これ以上ウチ等にどうしろって言うのよ。 厚◯省さんよ!(怒)

 

と、まぁグチちりたいコトはまだまだあるにせよ(笑)それはさておき、そんな苦しい環境ながらも、ふくだ歯科はお陰様でこの10月、9周年を迎える事が出来ました(祝)

本当にありがとうございます。

これまで、素晴らしい多くの患者さんに恵まれ、その多くの患者さんに支えられ育てられながら、また、歴代のドクター・スタッフや今現在頑張ってくれているドクター・スタッフ、技工所T氏をはじめ多くの業者さん、歯科医師会の先生方などなど、本当に多くの方々に沢山の力添えを頂きながら此処までやって来れました。

開業当初に比べると医院の規模も大きくなり、恐ろしいほど困難を極めた時期も多々ありましたが、今まで同様、これからも歯科医療本来の目的を見誤らず、ふくだ歯科のロゴマークに込めた想いと共に10年目も頑張っていきたいと思います。

 

10年目を迎えるにあたり、数少ないフクダのファン(笑)からお祝いを頂きました。

IMG_6600

スヌーピー好きであるフクダに、下手なゴルフも頑張れよ(笑)と、素敵なお祝いです。

ナンとバカラ製!!  そんなバカラ(笑)

ちなみに、お祝いの類は全然遠慮しませんので(笑)、ドシドシ待ってます。

ナンてね。

 

と、いうワケで、10年目のふくだ歯科をよろしくお願いします。