2015年8月17日 のアーカイブ

2015. 8.17  武道館 de おいしい葡萄の旅

2015年8月17日 月曜日

今日から仕事再開です。

案の定  朝から電話が鳴りっぱなしです(忙)

休み明けの仕事は、毎年こんなモンですナ。

 

さて、フクダは午後からもう半日だけ夏休みを頂きまして、今年の夏の最後を締めくくって参りました。

サザンとしては、22年振りとなる日本武道館、ファンクラブ枠でも手に入れるのが難しい超プラチナチケットを見事ゲットして、10年振りの全国ツアーライブ追加公演です。

IMG_8730

きっとムリだろうと思ってませんでしたから、マジ感動です!!

 

さて、老若男女のサザンバカ達が(笑)武道館に集結。

IMG_4685

始まる前から会場は熱気ムンムン。

一曲目の「Tarako」が始まった瞬間に、もうね、地鳴りのような大歓声です。

IMG_8264

二曲目の「ミス・ブランニュー・ デイ」なんか、総カラオケ状態です。

曲の頭とか、サビとか、その曲のその曲ならではの掛け声とかがあって、例えば「東京VICTORY」の冒頭では、桑田さんの歌声と共にみんなこんな風に拳を高く上げて、会場全体が一体になるんですね。

IMG_4847

怒濤の後半戦は、会場のボルテージも一気に上がって更にヒートアップ。

ラストは、会場の盛り上がりは頂点に。

笑いあり、感動あり、下ネタあり(笑)、何度もサザンのコンサートに来てますが、やっぱ 何度 来てもいいね!!

最高です。

 

そして、アンコールのラストの曲は、ニューアルバム収録曲の「蛍」

しんみりと、感動的なラストで、全曲完全燃焼です。

 

最高の夏でありました。