2015年8月20日 のアーカイブ

2015. 8.20  【休診】休んでばかりでスミマセン

2015年8月20日 木曜日

火曜日、水曜日としこたま診療に勤しみ、今日は丸1日休診。

先々週も来ましたが、昭和大学歯科病院で朝から1日お勉強です。

IMG_0894

休んでばかりでスミマセン  m(_ _)m

賢くなって帰って来ますんで、何卒ご了承下さい。

 

さて、今日は、超音波骨メスを中心に、口腔外科手術についてのお勉強。

ウチでも、主にサイナスリフトとか癒着した抜歯ナンかの時に超音波骨メスを使ってますが、高価な器材のクセに(笑)意外と使用頻度は少ないかな。

自分の引き出しを増やしたいのと、知識のおさらい、手術手技の再確認を含めて参加しました。

 

午前は講義、午後は実習と朝から丸1日お勉強。

たまたま母校の先輩と会場でバッタリ会ったりして、今日は和気藹々で(笑)楽しくお勉強してきました。

臨床でのヒントも得られたし、休んだ甲斐はあったかな。

 

で、お勉強が終わってから三鷹に戻り、夜から市議会議員の先生々との会議に出席。

専務になって初めてこのテの会議に出席することになりまして、当然のように右も左も分かりませんから、完全に「借りてきた猫」状態でして、ほぼ一言も発することなく終了。

まぁ こういう風に行われているのね、って感じるコトが出来たのは収穫でしたでしょうか。

 

その後は三役で遅い夕食を取りながら、今後の会務運営について話し合いをしまして、結局  いつも診療が終わって帰る時間よりも遅い帰宅時間となりました(疲)

診療してた方がラクだなー(笑)

 

ところで、決勝で東京対決ナンてのも見て見たかったけど、早実も関東一も負けちゃいましたね。

100年目の夏を制したのは、下馬評通りで東海大相模の優勝。

お盆が過ぎて、幾分過ごしやすくなって、球児たちの熱い夏も終わって、ナンか、段々と夏が終わっていきますね。