2015年10月3日 のアーカイブ

2015.10. 3  ボッチ

2015年10月3日 土曜日

ウチ等の業界の関係する団体が世間をお騒がせしておりますが(恥)、フクダのような末端のしがない歯医者にはようワカランのだけれど、いずれにせよ、法律の範囲内でちゃんとして頂かないと。

フツーの人からすれば、全く関係ないウチ等歯医者や歯科業界で働いている人までナンだか悪い印象に写りますモン。

今後は歯科医師会に入会する歯科医師が更に減って、会の存続の危機がますます現実味を帯びてくるかもしれません。

 

さて、 夏目先生が退職して、独りボッチ土曜日の診療。

ナンとなく静かで寂しい診療室です。

しかしながら、土曜日しかいらっしゃれない患者さんも多くて、そんな寂しいとか言ってらないほど忙しく、バタバタと診療室を走り回って、ようやく1日の診療が終わりました。

嗚呼 酒でも飲みたいなぁ。。。

 

そんな気持ちを察してか、診療が終わり一息ついたところで技工所T氏が電話をくれまして、「先生 今週疲れたっしょ」っと気遣ってくれまして、「んじゃ 飲み行こうよ」と誘ったら、「イヤ そういうのちょっとやってナイんで(笑)」って、つれないお返事(笑)

まぁ 飲みたい気分ではあるものの、ほぼほぼ飲みに行く体力も残って無いしね、また今度ねってコトで。

 

というワケで、明日の日曜日は久し振りに予定もナイし、家でのんびりしようかと思います。

今週もお疲れ様でありました。