2015年10月18日 のアーカイブ

2015.10.18  秋の旅行(1)

2015年10月18日 日曜日

今年も歯科医師会の秋の旅行の季節となりまして、羽田からひとっ飛び、3年振りの博多です。

汗ばむほどの陽気。

IMG_1356

見事な秋晴れです。

 

さて、前日に博多入りしていた先発隊(笑)と合流しまして、今日のお昼はココで。

IMG_1353

まずはビール。

IMG_1354

この天気ですしね、写真を撮る前に勢い余ってちょっと飲んじゃいました(笑)

夕食を考えて、お昼は少なめに。

IMG_1355

出てきためんたい重でありますが、想像していたのとあまりに違って、むかし2限目と3限目の休み時間に喰った早弁みたいな(笑)

まぁ ビールのつまみが美味かったからヨシとしましょう。

 

で、昼食後は、ホテルにチェックインしてひと休み。

前日のアメフトOB会の疲れもあったせいか、ベッドで横になっていたら簡単に寝落ちしまして、気付けば早くも夕食のお時間です(笑)

IMG_1358

新鮮な刺身の盛り合わせをアテに、まずはビールから。

IMG_1394

座った席が悪かった(笑) のんべえ T先生(笑)の前にうっかりミスで座ってしまい、早くも日本酒に強制的にシフトチェンジ(笑)

IMG_1395

他にも色々とお料理が出ていたハズなのだが、T先生のピッチにまんまと付き合わされまして、最初の刺身と、最後のモツ煮だけしか食べられず(笑)

IMG_1359

でもスープがとてもウマーでした。

 

さて、日本酒が効いて、2次会からの記憶が所々??(笑)でありまして、 酔いが少し覚め始めたのは、〆の豚骨ラーメンの頃(笑)

IMG_1366

元々 飲める方じゃないけど、年のせいかな、久し振りに本気で(笑)酔っ払いました。

やっぱ  日本酒飲んじゃうとダメね(爆)