2011年10月8日 のアーカイブ

2011.10. 8  今週もお疲れ様でした

2011年10月8日 土曜日

くじけそうになるくらい忙しかった1週間がようやく終わりました。

疲れはすぐに溜まるのに、お金は全然貯まらないですね(笑)

 

まぁ、疲れているのは毎日頑張っている証拠なのかもしれませんが、とは言え、疲れが溜まると仕事の効率も体調も悪くなるモンです。

明日の休みは、久し振りのゴルフの予定。

心身ともにリフレッシュして、来週も頑張りたいと思います。

 

と、言うワケで、明日は早いので、残務整理が終わったらソッコー帰って爆睡します

皆様もおやすみなさい。

いい夢見ろよ!!

shingochan(笑)

 

今週もお疲れ様でした。

 

2011.10. 7  職業体験

2011年10月8日 土曜日

気分的に今週は長い、、、 やっと金曜日(笑)

もうひと踏ん張りです。

 

さて、今週の火曜・水曜・金曜の3日間、中学生がウチに職業体験しに来てました。

もちろん無資格ですから直接患者様に触れることは出来ませんし、3日間しかないので雑務に近いモノに仕事は限られてしまいますが、それでも与えられた仕事を一生懸命頑張ってくれました。

 

最終日の今日、職業体験の感想は?!と聞いてみると、正直 疲れたそうな。

そりゃそうでしょう、、、

慣れない環境で緊張するだろうし、回りは知らない大人ばかりだし、ドクター・スタッフ全員、仕事に真剣勝負のピリッとした雰囲気だし、診療室内はバタバタと忙しく動いてますからね。

 

どんな仕事もそうですが、楽な仕事ナンてありません。

仕事の苦労、働いてお金を稼ぐ事の大変さ、それを毎日毎日頑張ってくれている親のありがたみなどなど、色々と感じることがあったでしょう。

たった3日間でしたが、きっと良い経験になったと思います。

そして、医療業界に少しでも興味を持ってくれたなら嬉しいですね。

白衣も似合ってましたよ。。。