2013年6月1日 のアーカイブ

2013. 6. 1  アメリカンフットボール部創部40周年

2013年6月1日 土曜日

今日から6月。

忙しく終わった土曜日の診療後すぐさまスーツに変身し、今日は水道橋へ。

ファンモンの東京ドーム解散コンサートではなく(笑)、我がアメリカンフットボール部の40周年記念祝賀会へ出席しました。

IMG_5897

受付前では現役部員、マネージャーがおっかない?!(笑)先輩達を緊張した面持ちでお出迎え。

IMG_2029

フクダもそんな時代がありましたっけね(笑)

 

さて、北は北海道から南は沖縄のOB・OGが集結。

20130603-071351

濃いキャラクターの先輩後輩たち(笑)ですが、こうしてみると、改めて40年という歴史の上に今があるのだと感じます。

IMG_0316

中原学長、元顧問の柬理名誉教授、校友会会長、現顧問の佐野教授、現OB会会長からご挨拶をいただきまして、楽しい宴がスタートしました。

 

さてさて、懐かしい顔ブレ。

学生時代のおっかなかった先輩がズラリです。

IMG_2814

ウチの矯正治療担当の若松先生のお隣にいるのは、2コ上のM先生(左)

今でもM先生を前にすると、ひろみちお兄さんバリに「背筋ピーン」ってなるくらい(笑)、それはそれは学生時代はおっかない先輩でした。

生意気だった後輩のフクダを厳しく躾けてくれた先輩で、しょっちゅう怒られてましたっけね。

手抜きなプレーにはヘルメットで(笑)殴られたりもしましたが、その反面、後輩の面倒見のとてもよい先輩で、学生時代下宿先が近かったせいもあって、しょっちゅうメシをごちそうになったり、遊びに連れて行ってもらったりと、とにかく色々と可愛がって貰いました。

照れクサイから本人には言わないけど(笑)、とても感謝しています。

今度、北海道遊びに行きますね。

 

IMG_2251

フクダが1年生の時の5年生だったS先生(右)とH先生(左)

同じポジションだったS先生には、アメフトの技術的な事を手とり足とり教えて頂きましたし、QBだったH先生には、ヘトヘトになるまでよく走らされましたね(笑)

 

IMG_9714

業界では有名なU先生は、現OB会の副会長で3つ上の先輩。

元気過ぎる先輩です(笑)

同じ東京で開業してるので、今でも面倒を見て貰ってます。

 

20130603-071443

共に汗を流した先輩後輩たちと一枚。

学生時代のあの頃にタイムスリップです。

 

そして、多忙の中、現OB会副会長U先生が企画・準備して頂いたサプライズ、アメフト部行きつけだった丹波、大吉、とん吉といったお店からのビデオレターも懐かしい。

IMG_5548

シェルブールのマスターからも、、、

会場内から「おぉ 懐かしい〜」って声が沸きましたね。

チキンカツクリームが食べたくなりました。

 

最後は、現主将によるハドル。

全員で「クラッシャーズ go!go!go!」の雄叫び。

IMG_0299 

世代を超えてのこの一体感は、さすがアメリカンフットボール部です。

来られなかった先輩後輩も沢山いましたが、次のOB会では是非また会いたいですね。

 

懐かしすぎて、楽しすぎた1日でした。