2013年6月12日 のアーカイブ

2013. 6.12  炎上

2013年6月12日 水曜日

先日のコラムに書きました「小泉みつお」氏について、某掲示板で大変な盛り上がりとなっているうです。

ある意味、知名度は一躍全国区(笑)となったワケですが、相当炎上したんでしょうね。

ブログどころか、ついには公式HPまで閉鎖。

しかし、閉鎖前のブログは有志の手によって既にネット上の別の場所にしっかりと保存されてしまっており、閉鎖前のブログを見てみると、どうも今回が初めてじゃないようでして、今までも病院で待たされる事への不満が沢山書いてありました。

ダメだこりゃ(笑)

 

ところで、高額な治療費が掛かる米国に比べ、日本は驚くほど低い評価額で賄われている社会保障のなか、医療提供側の相当なコスト削減努力と相当なオーバーワークによって支えられながら運営されています。

その代表例が、公的資金で運営される病院の慢性的な赤字経営。

恵まれた社会保障下で受ける医療が当たり前だと思っている日本では下世話な話ですが、それが良いか悪いかは別として、待ち時間などある程度の許容もしなければ、日本の社会保障下での医療は成り立たないワケです。

まぁ その前に良識ある大人なら、病院であんな振る舞いはしないだろうケド。

 

ナンだカンだもっと言いたいコト(毒)もあるのだけれど、これ以上の毒舌は我がコラムも炎上しかねない(笑)ので、今日はコレにて失礼。