2013年6月24日 のアーカイブ

2013. 6.24  グローブ

2013年6月24日 月曜日

朝イチ予定していたインプラントのオペ。

患者さんの体調不良のため中止となってしまいましたが、空いてしまったその時間に、驚くほど急患が重なり、朝からテンテコマイの月曜日です。

まだ今週が始まったばかりだというのに、もう週末が恋しくなってきました(笑)

 

ところで、歯医者さんでは患者さん毎に多くのグローブを毎日使います。

ウチには、ドクターをはじめ多くのスタッフがいますし、当たり前ですが手は2本ですから、1箱100枚入のグローブを1ヶ月で何十箱も使用し破棄します。

ちなみに、1ヶ月で使用するグローブの値段は、軽くウン万円にもなる計算。

毎月ウン万円を捨ててるンですね(笑)

でも、ちゃんと使用しているワケですから単に捨てているワケでは無いにしろ、ナ〜ンか釈然としないですよね。

 

それはそうとして、毎月ウン万円もの出費になりますから、おいソレと高額なグローブには手が出ません。

総じて比較的安価な商品ですから、1コ1コのチェックなんてきっとされていないんでしょう。

中にはこんなのも紛れてたりします(笑)

IMG_4904

小指がツンツンつっぱっちゃって使用できません。

もしかしたら、ナンかの不始末で小指が短くなっちゃった方専用とか、、、(笑)

 

ちなみに、グローブの費用ナンぞドコからも出るワケもなく、一般医科よりもはるかに安い初診料・再診料でコレを賄う歯科の苦労を、このコラムを読んで下さる業界関係以外の方は是非ご記憶くださいませ。