2009年12月15日 のアーカイブ

2009.12.15  定期健診のススメ

2009年12月15日 火曜日

朝晩ググっと冷え込んできましたね 皆様風邪に注意しましょう。

 

さて、ここ最近 定期健診の患者様が集中して来院。

定期的に健診を受けられている患者様は口腔衛生の意識が高く、大半の方が特に大きな問題もなく、だいたいチェックとクリーニングで終わってしまいます。

 

 

歯は毎日使うもの。

自分では気付かぬうちに、歯が磨り減ったり、詰め物などが劣化していたり、歯茎が痩せてきたり・・・

車に例えて言うなら、タイヤが磨り減ったり、オイルが劣化していたり、バッテリーが弱っていたり・・・

 

毎日のセルフケアはモチロンですが、口腔内の環境は絶えず変化しているので、定期的なメンテナンスが大切なのは言うまでもありません。

 

タイヤが磨り減っていては、パンクしていつ事故が起こるかもしれません。

オイルが劣化していれば、エンジンがダメになってしまうかもしれません。

バッテリーが弱くなれば、いつエンジンが掛からなくなるかもしれません。

 

定期的にメンテナンスをしているのとしていないのとでは、修理の規模や期間、費用なども大きく変わってきます。

それは、歯であっても同じ事。

どんなに高い車でも治療でも、こうなってからでは手遅れです。

jiko

 

ですから、廃車になる前に、歯医者に行きましょう!! (笑)

定期健診 お待ちしています。