2009年12月21日 のアーカイブ

2009.12.21  ラストスパート

2009年12月21日 月曜日

今年もあと10日となりました。 年の瀬です。

 

トップページにもありますが、ふくだ歯科の年末年始の予定は、

  12/26     午後休診

  12/28〜1/2   年末年始休診

  1/4〜      通常診療

となります。

日曜日も挟みますので、正確に言うと、12/26の午後から1/3までお休みです。

 

このご時世に、こんなに休んじゃっていいモンか?! って思いもありますが、日頃頑張ってくれるスタッフ達に、ゆっくり鋭気を養って貰いたいという思いもあって、敢えて上記の期間 休診させて頂くことにしました。

休み期間中、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ところで、長い休みを前にして、現在通院されている患者様の治療を何処まで進めようか悩む時期です。

日程的な事を考えると、大きい外科処置は術後のフォロー、技工物が出来上がる日程など、いつも以上に配慮しないといけません。

歯の神経までギリギリの虫歯は、治療後に痛みが出る可能性もあるので、休みの後にした方が良いのか、それとも休み期間中に痛むかもしれないので、休み前に治療した方が良いのか・・・

コレといって明確な解決策もないのですが、長期連休の前はいつもコレで悩みますね

トラブルが無いことを祈ります m(_ _)m

 

さて、いよいよ今年の診療も残り1週間。最終コーナーを周り、最後の直線に入りました。 

今年最後を全力で走り抜けたいと思います。

keiba

 

さあ、気合いを入れて行こう