2011年1月11日 のアーカイブ

2011. 1.11  ナンかもう必死でしょ

2011年1月11日 火曜日

連休明けの火曜日です。

今週も気合いを入れていきましょう

 

さて、お正月におせちで話題となったグルーポン。

グルーポンは、ある規定以上の人数がクーポンを共同購入することで契約が成立し、割引を受けられるという、要するに団体割引の仕組み。

今まで使ったコトはありませんが、ホテルの宿泊なんかには安くていいかもしれませんね。

 

で、知人が教えてくれたんですが、ナンと歯科医院がありました(驚)

ちなみに、ホワイトニングが71%オフだそうです(汗)

耳を疑いますね。

、、、って、その前に71%オフの医療ってナニ?!(笑)

通常の価格は一体ナンなんでしょう?!

  

ところで、真摯に歯科医療を行っている先生、特に近隣の歯科医院にとっては、同じ医療行為がこんな破格の値段ですから甚だ迷惑な話です。

一般の方からすれば、その価格で出来るのならば「アソコの歯科医院は儲けてんのね」って思われる事でしょう。

ちなみに、自費の治療とて、やみくもに患者様に治療費を請求しているワケではなく、インプラント治療などをはじめとした自費治療が、材料などの違いのほか、技術や知識などといった見えないところに保険診療の数十倍もの知識や資金を必要とする事が、一般の方には大抵リンクされていないので、そういった誤解が生じやすいところです。

 

歯科医院が街に溢れるこの時代ですから、新患獲得のためにはキレイ事なんか言ってられないというのも否定はしませんケド、歯科全体が一般の方からそういった誤解をされかねないのですから、少しは考えて欲しいモンです。

ましてや割引券とか、医療人としてのプライドを捨てた様にも映る集患に走る姿は、同業者としては見ていて悲しいモノがあります。。。

hissi