2011年1月29日 のアーカイブ

2011. 1.29  プチ同窓会

2011年1月29日 土曜日

三師会終わりで新宿に移動。

沖縄から同級生のY先生が東京に遊びに来るというコトで、山梨や群馬からも同級生が集まり、プチ同窓会です。

P1010183

 

さて、学生時代を共に過ごしたヤツらですから、和やかなご歓談の時間というものがありません。

要するに乾杯とともにエンジン全開ナンですな(笑)

毎回同じようなメンツと同じ昔話で盛り上がりますが、それはそれで楽しい時間です

 

で、今宵の2次会は、みんなでサッカー観戦

P1010185

いやぁ にわかサッカーファンのフクダも興奮しましたよ。凄いの一言。

李のボレーシュートは見事というか、美しかったですね。 日本おめでとう

 

流石にあの時間まで起きていたので疲れましたが、イイ気分で帰宅しました

、、、にしても眠い

2011. 1.29  三鷹市三師会賀詞交歓会

2011年1月29日 土曜日

朗らかな土曜日 皆様 いかがお過ごしでしょうか?!

ところで、最近フクダはモノ忘れが激化し、コラムの更新をスッカリ忘れてました(汗)・・・スミマセン

怖いですね。 恐るべしですね。

はい。 、、、ご察しの通り言い訳です

 

さて、今日の診療後は、歯科医師会のお仕事。

三鷹市三師会の新年賀詞交歓会に行ってきました。

P1010181 P1010182

ちなみに三師会というのは、医師会・薬剤師会・歯科医師会の3つの会が一体となって、市民の健康と地域医療の発展を目的とした会です。

行政をはじめ関係団体との連携を密に取り組んでいますので、各方面のお偉いさん方が多数いらっしゃいます。

 

で、お偉いさん方に一通りご挨拶を済ませましたら、下っ端理事のフクダは大した仕事もないのでひたすら飲み食い(笑)

まぁ 4年も理事をやっているとそこそこ場慣れもしますから、力の抜きどころも自然と覚えたりして(笑)

 

しかしながら、三師会としての目的である地域医療の発展のため、休日診療所のセンター化についてや大規模災害時の連携などのマジメなお話もちゃんとしてきました。

日々の診療以外で医療に貢献することも自分の大切な仕事の一つですからね。

 

ようやくコレで、新年会シーズンが終わりました。