2014年11月6日 のアーカイブ

2014.11. 6  天国のシェルブール

2014年11月6日 木曜日

こういうのってナンでなんだろうね、、、

悲しいニュースが続きました。

 

今は大学から離れた場所に移転しましたが、学生時代、大学のそばにあったお店「シェルブール」

我がアメリカンフットボール部の部員をはじめ、大学の学生・先生方、みんなが愛したお店です。

卒業生の多くが卒業後も機会があれば訪れる、そんな、みんなにとって思い入れの強いお店です。

 

去年の秋、アメリカンフットボール部40周年記念のゴルフコンペをした際にみんなで行きまして、マスターもママさんも部員全員の顔を覚えていてくれて、久しぶりに実家に帰った気分でしたっけね。

丁度その時マスターの誕生日でもありまして、みんなでプレゼントした帽子を照れ臭そうに、けど、嬉しそうに被ってましたっけ。

P9221588-300x141 

ガンを患い、入退院を繰り返していたマスターでしたが、あの時はあんなに元気だったのに、、、

 

若松先生から夜中に回ってきた、マスターからみんなへの最期のメッセージ。

「この度、愛犬のモコ、バニー、レオンと共に天国にてレストラン シェルブールを開店することになりました。 もし天国に寄ることがあれば、是非来店して下さい。 お待ちしてまーす。」

 

今はまだ行けそうに無いけど、そっちに行く時は、必ずまた寄るよ。

そん時はきっと、いつものチキンカツクリームを注文するから よろしく、マスター。

ありがとう。

 

安らかに。。。