2014年11月16日 のアーカイブ

2014.11.16  急患を呼ぶ男

2014年11月16日 日曜日

日頃の行いが良すぎるせいで(笑)折角の良い天気の日曜なのに、残念な事に休日診療当番です。

IMG_2363

ちなみに、この10年で、GW、お盆休み真っ只中の日曜日、元旦も2度ほど、何処の医療機関もお休みでメッチャクチャ忙しい日に限って、休日診療当番が高確率で(笑)当たっているフクダですorz

これくらい宝クジも当たってくれればなぁー(笑)

しかも去年の12月30日の当番に至っては、あまりの数の急患ラッシュに、予定より1時間以上オーバーしたほど地獄を見ましたしね。

 

さて、今年の休日診療当番は、ごく普通の日曜日。

今どきは、休日でも診療している歯医者さんが多いせいか、それほど急患も来ませんで、午前中に差し歯の脱離が1名と午後はブリッジの脱離が2名ほど。

まぁ 急患が少ないってコトは 良いコトなんですけどね。

 

で、今日はコレで平和に終わるかな?! と思いきや、受付終了間際に電話が鳴りまして、外傷の子供の急患が来院。

やっぱ 急患を呼ぶのかなー、フクダって(爆)

結果 1時間弱オーバーしましたが、今日は計4名の急患を診て終わりました。

 

これまで忙しい日にばかり休日診療当番に当たるコトが多かったせいか、休日診療当番で仕事に来たものの、今日は仕事したんだか してないんだか よく分からない(笑)、そんな今日の休日診療当番でありました。